ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › アクティビティ › マノア・フォールズ・トレイル

2013年05月17日  アクティビティ

マノア・フォールズ・トレイル

アロハ〜!PRIMOです。

マノア・フォールズこと〈マノアの滝〉のトレイルです。
現地には直接行かれる方もいますが、やはりツーリストにはツアーが便利。
今回のツアーは朝より〈タンタラスの丘〉でホノルルの景色を一望してから
マノアの街を抜け、トレイルポイントに向かいます。



ここは人気テレビドラマ『LOST』や『HAWAII FIVE-O』等のロケ地にも
利用される有名なスポットです。
現地ガイドより出発する前に簡単な説明と注意を聞いてから、肌が露出した箇所に
虫除けスプレーを塗ったり体のバランスをとる為の〈杖〉をもらいスタート。



マノア渓谷は天候は変わりやすいので、雨具(ビニールポンチョ)も用意されてます。
そして足元はデコボコしぬかるんでいるため、ここでは必ずスニーカーが必要です。
トレイルランニングや素足で参加している外国人の方がいたのには驚きです。



途中いくつかの植物や木々のポイントで現地ガイドから説明があります。
高低差が段々ときつくなり、それまで多少整備されていた足元が本格的な岩場となり
道幅もかなり狭くなってきます。ここまで来ると目的地〈マノアの滝〉まであと少し。



最後の難関を登りきると…目の前に壮大な光景マノアの滝が流れております 。
ここで全員カメラを取り出し記念撮影です。その美しい自然をたくさん写して、
この自然から湧き出る多くのマイナスイオンをじっくり体感しましょう。



約10分程度ここでの感動を味わい、さあ今度はいよいよ下りです。
どちらかというと膝が震える下りの方が怖いです(笑)
スタートしてから約80分程度なので、お昼過ぎにはワイキキへ戻れます。

弊社からもツアーの手配ができますので、お気軽にご相談ください。マハロ〜




Posted by iturismo_hawaii at 06:09

ページトップ