ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2015年06月19日

2015年06月19日 ライフスタイル

ココナッツ

アロハ〜!PRIMOです。

ハワイではどこでも見かけるのやしの木、そこから連想するものといえばココナッツ
そして一年間に1本のココヤシの木に何と数十個のココナッツができるそうです。
実はこのココナッツ、重さが数キロもあるため落ちてきて頭にあたると一大事です!



しかし安心してください。ワイキキはほとんどの場所でココナッツを事前に取り除き
観光客の方に万が一の事故がないよう配慮されているんです。さすがハワイですね!




とは言え、観光地以外の場所ではココナッツがたくさんついたやしの木もあるので、
注意して下さいね。くれぐれもココナッツ付きのやしの木の木陰で昼寝しないように(笑)



子供の頃、常夏の島ハワイをココナッツが多いので「ココ夏の島」と間違えた記憶も(涙)
ちょうど今の季節、やしの木が晴れ渡った青い空のもとに映えてイイ感じなんですね。
マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 08:01
ページトップ