ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2014年09月

2014年09月27日 グルメ

TAKE'S

アロハ〜!PRIMOです。

先日紹介しました『モアナルア99』…アジア系の料理が多いフードコートは
いつもランチタイムには多くのローカルの方で賑わっています。
その中で日本人のご夫婦が営む『TAKE'S』は新鮮な魚を取り扱う海鮮のお店。



清潔感漂う店内のショーケースにはお刺身や握り寿司等が並んでおり、
一見、日本のスーパーの惣菜コーナーにいるような感じもします。
同行してくれたハワイ在住の友人セラピストのつぼちんさん曰く、
「ここのネタは新鮮で美味しいので一度連れてきたかったの」と…
購入されている方をよく見ると、ハワイ在住の日本人の方が多いです。



一番人気は新鮮な海の幸がこれでもかと盛られた〈海鮮丼〉と〈カニ丼〉
もちろんオーダーしてから作っていただきました。それがこちら…



やはりここはハワイ、このボリュームです。鮨飯がびっしり詰まってその上に
ネタがてんこ盛り。そしてこの内容で10ドルちょっととリーズナブル。
もちろん、味も抜群に美味しい。日本人の方に人気の理由がわかります。


↑濃厚なカニ独特の味わいが堪能できます。まるで北海道物産展(笑)

ワイキキでこのクラスの〈海鮮丼〉を食べると、お値段も高めですが、
ここなら安心して日本の味を堪能できるはずです。ホント美味しいです。
マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 08:02

2014年09月26日 グルメ

スムージー

アロハ~タクヤです!

あまりスムージーなるものは飲むことがないのですが、
長い距離を走った後で汗だくだったため、
どうしても冷たいものが飲みたくなり、
飲んでみましたスムージー。



ヒルトンのお隣のホテルにある「ハッピーズ」にて。

ストロベリーとマンゴー味の2種類ありました。

何を隠そうストロベリー好きなので、
ここは迷わずストロベリー!と思いましたが、
マンゴーも捨てがたい。。

セルフサービスをいいことに、
両方混ぜました。

これが美味い!
一度お試しください。

冷たいものを慌てて飲んだため、
何度も頭がキーンとなりました。

追伸...
この、冷たいものを飲んで頭がキーンとなる痛み、
「アイスクリーム頭痛」と言うんですね。
初めて知りました~。

マハロ!  

Posted by iturismo_hawaii at 05:25

2014年09月25日 アクティビティ

ハワイ B サイクル

アロハ〜!PRIMOです。

オアフ島の人気の街カイルア…ここ行くのはもちろん車が便利ですが
慣れないハワイの交通事情でThe Busを利用されて行く方も多いようです。


↑カイルアタウンの入口のバス停

しかしカイルアに着いたらビーチまで行くのも大変、そこでよく利用されるのが
レンタサイクル(貸し自転車)…これがメチャ便利で楽しみもふくらみます。

カイルアには有名なレンタサイクルのショップもありますが『ハワイ B サイクル』
公共貸し自転車いわゆるシェアリングのシステムが今人気を集めています。





利用方法は日本語も表示されており、支払いはクレジットカードのみとなります。
場所はカイルアタウンの入口『ムームーヘヴン』の店舗前のバス停にありますので
これならThe Busでカイルアに訪れても非常に便利で、嬉しいですよね。


↑大きなマップも表示されていますので安心。

朝から午後迄、レンタサイクルを利用してゆっくりとカイルア散策もイイですよね
マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 08:11
ページトップ