ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2014年08月

2014年08月28日 グルメ

カメハメハ・ベーカリー

アロハ〜!PRIMOです。

ハワイの美味しいパン屋さんは早朝から行列ができていて賑わっています。
マラサダで有名な『レナーズ』もいつも行列ができている人気店です。
今回紹介する『カメハメハ・ベーカリー』も行列ができるロコ御用達の人気店。



このお店は早朝というよりも何と深夜2時からお店はオープンしております。
以前は現在の場所より車で10分ほどのところで営業していたのですが
駐車場が無いため、周辺は大混雑して道路も渋滞になるほどだったようです。

まず列に並ぶ前に店頭にて発行している順番の整理券を受け取ります。
それから最後尾について並び、順番がくるまでひたすら待ちます。



ここの一番人気は〈ポイグレーズド〉という材料にタロイモを使用しており
別名〈タロマラサダ〉とも呼ばれています。並んでいるロコの方に聞くと
「ポイグレーズドは朝8時に売り切れになる時もあるよ」との事で、よく見ると
一人で20個位購入している方もいて、その人気振りにも納得です。



15分ほど待つと順番がまわってきて、迷わず〈ポイグレーズド〉をオーダー、
運良く売り切れては無く、もうひとつ人気の〈ポイハウピア〉も一緒に購入。
温かいうちに早速いただく事に…「もっちりして甘さもしつこくなく美味しい」
〈ポイハウピア〉のハウピアクリームもGood!たまらない美味しさです。

↓左側が〈ポイグレーズド〉右側が〈ポイハウピア〉…タロイモ特有の紫色です。


↑とろ〜りとしたハウピアクリームがメチャうまです(笑)

16時迄の営業ですが、やはりこの2品は朝のうちに売り切れになる事が多いので
少し早起きして購入する価値はあると思います。おやつにもイイかもしれません。
マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 08:03

2014年08月27日 ヒルトン

新タワー(8)

アロハ~タクヤです!

工事現場に
背高ノッポの重機が数台。



いよいよ工事も本格的です。

その影響もあり、
目の前のトロリー乗り場(ワイキキ方面行き)が
使えなくなっております。。。

アラモアナ方面は通常通りです。

ワイキキ方面に行く場合、
最寄りのトロリー乗り場は、
お隣のホテルのイリカイホテル前、
または少しワイキキ寄りのトランプホテル前。

でもそこまで行くんだったら、
行きは徒歩の方が良さそうです。

マハロ~  

Posted by iturismo_hawaii at 03:16

2014年08月26日 ヒルトン

ヒルトンの花火@マイタイ・カタマラン

アロハ〜!PRIMOです。

毎週金曜日の夜といえばご存知ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの花火ですね。
これまでレンボータワーの部屋の中やビーチから花火を楽しんできましたが
今回は海から楽しもうという事で『マイタイ・カタマラン』のクルーズを体験しました。




カタマラン船はワイキキのシェラトンホテルのビーチ前から出航しています。
金曜日は花火に合わせてのナイトクルーズ、1名39ドルでビールやカクテル付きです。
一緒に乗船する方は、ほぼ外国人観光客の方ばかりで雰囲気もイイ感じ…





19時30分に出航して、まずはビールで乾杯、海からの心地よい風が気持ちいいです。
少しの間サンセットクルーズを楽しんだ後、ヒルトンが目の前に見える位置へ停泊。
(※出航時間は季節によって異なります)



そしていよいよ、金曜日の夜のワイキキのショータイムの始まりです。こちらからどうぞ…



約4分間のノーカットでお届けしました(笑)これぞVIP席から見る花火って感じです。
花火全体を見る事ができ、バックのレインボータワーも幻想的に映ります。
花火終了後も約1時間ちょっとのクルーズが続き、ホノルルの夜景も楽しめます。
次回は、セレブっぽくヘリコプターに乗って上空からの花火も見てみたいです(笑)
マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 08:12
ページトップ