ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2014年07月17日

2014年07月17日 ライフスタイル

2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会

アロハ〜!PRIMOです。

サッカーのワールドカップも約1ヶ月半の熱戦が続き、ドイツの優勝で幕を閉じました。
日本と開催国ブラジルには残念な結果に終わってしまいましたが、次回に期待しましょう!

先月、ハワイ在住の友人セラピストつぼちんさんブスママさんこと石川香さんと
一緒にランチを楽しむため、ホノルル空港近くの『モアナルア99』に行った時の事…
フードコートを歩いているといきなり「君が代」が流れてきた。ビックリして振り向くと
ちょうど〈日本 VS ギリシャ〉の試合が始まるところ…まったく忘れてましたが(笑)



運良く応援できると思いモニター前のテーブル席で食事をしながら観戦、結果はドロー
しかしテレビの実況や解説が当たり前だけど英語、またロコの方は全く感心無し…
ベースボールやフットボールがメインのスポーツ大国だから、これも仕方ないですよね。
こちらもつぼちんさんと香さん達との楽しい会話で、ほとんど観れてませんでしたが(笑)

また帰国日にホノルル空港の『コナ・ブリューイング』で搭乗前にビールを飲んでいると
店内のモニターに〈日本 VS コロンビア〉タイミングよく、岡崎選手の同点ゴールのシーン!
ここでも数名の日本人の方がモニターを観ているだけで、外国人の方は無関心(笑)
その後ハーフタイムに入り後半が始まる頃は搭乗口へ、期待しましたが残念でしたね。



よく考えてみれば4年前のワールドカップ開催時もハワイに滞在していた事を思い出しました。
次の4年後もハワイで日本代表の試合を観戦できればと思います。頑張れニッポン!
マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 08:09
ページトップ