ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2014年05月16日

2014年05月16日 グルメ

マクドナルド

アロハ~タクヤです!

マック、結構好きなんですよね~。

小さい頃は、
母と出かけたとき位しか食べれなかったけど、
今は家から歩いて5分もしないところに
マックがあります。もう毎日食べ放題!
・・・っていうのはうそ。

たま~に食べたくなるんですよね。

日本からのお客さんも
知っているお店に行くと安心できるからなのか、
ちょこちょことマックの場所は聞かれます。

実はワイキキのマックだけは、
セット(こちらでは「ミール」と呼びます)を頼むと
なんともれなくパイナップル付き!



これを知っている人は少ないんじゃないかな~。

それから、
「パイナップル無しで!」 っていうと、
値段が安くなるとかならないとか。。

実は僕もまだそれを言ったことがないんですよね。
パイナップルもたまに食べたくなるし。。

ということで、
日本のマックとアメリカのマック、
比べてみてくださいね~。

マハロ!  

Posted by iturismo_hawaii at 08:01

2014年05月16日 ライフスタイル

ソウル・サーファー

アロハ〜!PRIMOです。

日本もいよいよサマーシーズン到来です。
自宅近くの海岸では早朝から多くのサーファーの方が波を楽しんでいます。

ハワイを舞台にしたサーフィンやマリンスポーツの映画は数多くありますよね。
既に観られた方も多いと思いますが、サーファーが主人公のこの作品を紹介します。
2011年公開『ソウル・サーファー』…ご存知のとおり、実話に基づいた映画です。



舞台はハワイのカウアイ島…主人公のベサニー・ハミルトンは幼少の頃から
両親と二人の兄にと一緒にサーフィンに明け暮れる生活を送っていました。
(両親役がデニス・クエイドとヘレン・ハント、豪華なキャスティングです)
プロのサーファーを目指しているベサニーにある日突然のアクシデントが…
と紹介はここまで。ここからはDVD等でお楽しみ下さい(笑)

家族愛あふれる物語にも感動しますが、カウアイ島での生活の何とも言えない
「ゆる〜い感じ」に癒されたり「海と波と風」のパワーに圧倒される…
映し出される自然の映像の素晴らしさに、こちらも感動モンの一言です。

『ソウル・サーファー』を観て、気分は大自然のカウアイ島にトリップですね(笑)
マハロ〜

  

Posted by iturismo_hawaii at 08:01
ページトップ