ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2014年04月

2014年04月27日 ライフスタイル

ツアーラウンジ前の植物・・・まだ名前分からず。。。

アロハ~タクヤです!

ツアーラウンジ前の
少し前から気になっている植物がこれ。



下にある葉っぱは、大きく円状に広がっていて、
その真ん中からにょきにょきっと一本直立です!

左・真ん中・右・・・の順に数日おきに撮ってみました。

だんだんと大きくなり、少しずつ蕾?が離れていき、
そろそろ花が咲いてきそうな感じなんです。

どんな花が咲くのか、興味津々の今日この頃。

マハロ~  

Posted by iturismo_hawaii at 06:18

2014年04月26日 ミュージック

アロハ・ヴァイブス

アロハ〜!PRIMOです。

日本でも日中はようやく汗ばむ季節になりました。この時期になると
リゾート感たっぷりの音楽が聴きたくなります。もちろんハワイアン・ミュージック…
今回紹介するのはローカルの方に人気のハワイの音楽ジャワイアンです。

ジャワイアンとはアイランドレゲエとも呼ばれレゲエ発祥のジャマイカと
ハワイアンを掛け合わせた造語で現代ハワイのポピュラーミュージックとも言えます。
そんなジャワイアンのヒット曲を集めたコンピレーション・アルバムがこちら…
ビクター・エンタテイメントから発売されている『アロハ・ヴァイブス』です。


↑ジャケットのデザインもリゾート感たっぷりです。

これまで3シリーズ発表されてきました。収録されているアーティストの多くは
現在ハワイ中心で活躍されているアーティストばかりです。
ジャワイアンを代表するFIJIやジャスティン・ヤングからエコル、ロビ・カハカラウ、
そして人気急上昇中のザ・グリーン・バンド等、新旧のヒット曲のコラボです。

やはりこの時期はドライブ中やビーチでのBBQパーティーのBGMとして
このご機嫌なジャワイアンを聴きながらハワイのリゾート感も味わいたいですね。
マハロ〜

ティピカル・ハワイアンズのこちら曲、サーファーになった気分です(笑)
  

Posted by iturismo_hawaii at 08:02

2014年04月25日 ライフスタイル

カラカウア通り(2)

アロハ~タクヤです!

カラカウア通り、
みなさんご存知のワイキキのメイン通り。


この写真はなに???って思いますよね。

実はカラカウア通りの東端の起点がここなんです!

ここはダイヤモンドヘッドの麓の辺り。
「ココナッツ通り」と「カラカウア通り」、
二つの通りの角なのですが、
ワイキキも走っているカラカウア通りはここから始まります。

左側の建物の住所は、ココナッツ通り。
白い建物はカラカウア通りの一番端っこにある建物。

カラカウア通りは、ワイキキの中心の通りっていう
だけではないんですよね。

ワイキキ以外のカラカウア通りにも、
紹介できそうな場所がたくさんありそうです!

マハロ~  

Posted by iturismo_hawaii at 07:40
ページトップ