ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2014年03月

2014年03月31日 ミュージック

ハワイアン・ミュージック名盤Vol.1

アロハ〜!PRIMOです。

自宅や車内では日頃からハワイアン・ミュージック流してトリップしています(笑)
時々聴きたくなるが古いハワイアン・ミュージック、オールディーズですね〜
今回は、個人的に(いつもだけど)好きなアーティストのアルバムを紹介します。

一枚目はハワイコールズの名盤『メモリーズ・オブ・ハワイコールズ』
船がホノルルの港へ着くと出迎えてくれるような雰囲気があり、そして
その流れてくる音楽は、まるでハワイのホテルのラウンジにいる気分です。



もう一枚はハワイのアンドリュース・シスターズことキング・シスターズの名盤。
古いラジオから流れくる音楽は、ハワイの華やかさを象徴しているかのようです。
そのタイトルも『ALOHA!』…特に夕暮れ時にピッタリの曲ばかりで美しいです。



「古き良き時代の音楽」は世界各国共通、日本もハワイも同じですね~
機会がありましたら是非この名盤を試聴してみてください。アロハな気分です。

ハワイコールズのイントロ、これぞハワイって感じでイイです。マハロ〜

  

Posted by iturismo_hawaii at 08:13

2014年03月30日 ビューティー

アバサ・スパ @ロイヤル・ハワイアン

アロハ〜!PRIMOです。

いつもはタクヤと二人、野郎目線(笑)のハワイ情報をお届けしていますが、
今回は女性が一番ハワイで体験したい〈スパ〉情報を、女性ならではの観点から
『元気ハワイ』を主宰するハワイ在住のセラピストつぼちんさんに同行していただき
ワイフにレポートしてもらいました。それでは、ゆっくりとまったりとお楽しみ下さい…
************************************

『アバサ・スパ@ロイヤル・ハワイアン』の体験レポートをお届けします!!
場所は誰もが憧れる『ロイヤル・ハワイアン・ホテル』の1Fにあり、
スパに向かう途中こんな景色にもうっとりし、スパへの期待も高まります。




予約時間約1時間に到着…
まずは水着に着替え、ジャグジーやミストサウナを楽しみました。
ジャグジーにはお花も浮かべてあって乙女心をくすぐられます。
他にはマッサージを終わったお客さんがちらほら着替えに来るくらいで、
ジャグジーもミストも2人だけで貸し切り状態でのんびりできました。
それから、ガウンになって、好きな飲物を持ってガーデンに行きます。



ガーデンにはカバナが並んでいてそこの横のソファでまったり〜。
このガーデンはワイキキのど真中とは思えない程緑が深く、まるで
森の中に居るかのよう。
昔から居るロイヤルハワイアンの妖精に見られながらの(笑)
ティータイムでもう体がほぐれて気持ちが『ほわん』としてきました。
そして、いよいよマッサージ!!!




私達がオーダーしたのは『アバサ・ハーモニー』(80分)というメニューで
ハワイ伝統的なマッサージロミロミと東洋の伝統的な指圧を融合し
アバサ流にアレンジしたものだそうです。

もちろん、このカバナ・ガーデンヴィラにてマッサージです。
外でのマッサージはもちろんはじめてドキドキ♡
好きな香りのマッサージを選んでいよいよ開始です。
カバナの中は音楽など流れておらず、まさに自然の中でマッサージされ
身も心も解放されて気持ちいい〜マッサージもダイナミックで力強い感じで私好み
もちろん、強弱のリクエストにも応じてくれます。
はぁ〜、現実と眠りの狭間でゆらゆら〜
はぁ〜、こってるつぼも的確に攻められて(笑)ひ〜ひ〜ふ〜ふ〜
ぶひっ!!自分のいびき、いやいや可愛い寝息で自分がアバサの世界に
すっかりひきこまれていたのに気付く〜
と、ともにうつ伏せから仰向けの状態にされ引き続きアバサの世界へ〜



zzzzzzzz…と 『ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ』
と太鼓の音で現実へ引き戻された瞬間にマッサージも終了しました。
終わったのがちょうど夕方になっていたのでこの太鼓の音は
ロイヤルハワイアンセンターで始まったハワイアンショーの音だったのです。
ははは〜ハワイらしいなぁ〜と思ってカバナの外に出るとすでに暗く
カバナのまわりはオレンジ色に照らされ幻想的〜
最後まで雰囲気たっぷりで大満足でした。

スタッフのみなさんの接客もすばらしく最高な時間を過ごす事ができました。
ぜひ、この非日常的で癒されるスパを体験してみてください〜!!
************************************

…というわけで、臨場感あるレポートいかがでしたでしょうか?(笑)
やはり老若男女問わず、ハワイは癒されますよね〜マハロ!  

Posted by iturismo_hawaii at 08:29

2014年03月29日 グルメ

初エッグスンシングス

アロハ~タクヤです!

2001年12月からハワイに在住しておりますが、
初めてエッグスンシングスに行きました。
写真入り詳細レポートは、PRIMOの記事をご参照ください。

レストランに行ったのは、ランチタイムの12時半過ぎ。

1階の受付で名前と人数を伝えると、
スタッフさんがそれをコンピューターに打ち込み、
ポケベルが渡されました。5~10分待ちとのこと。
もうこの時点で、メニューのコピーを渡してくれます。

待っている間、
1階のお店でエッグスンシングスグッズを見ていました。
パンケーキの粉を日本に宅配してくれたり、
ちょっと気の利いたかわいいグッズがあったり、
大きなお店ではありませんが、
待ち時間も苦にならない印象でした。

10分程でポケベルがブルブルして、2階へ移動。
2階のスタッフもさっと対応してくれます。
スタッフがみんな機敏なので気持ちいいです。

定番メニューの
「ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ」と
もうひとつは「N.Y.ステーキ」を頼んでみました。

「初」エッグスンシングスであまりの興奮状態のため?
殆ど写真を撮るのも忘れ、、、
定番メニューのパンケーキの写真もピンボケです。。。
(すみません)


ホイップクリームが倒れそうな位のタワーになってます。
これだけ多いとクドイのかなぁと思ったら、
ふわっふわっのホイップクリーム、美味いっ!
イチゴも少しすっぱい感じなので調和が取れてます。

N.Y.ステーキ(とポテトとスクランブルエッグ)も
美味しくいただきましたよ。

エッグスンシングス、お勧めです!

マハロ~  

Posted by iturismo_hawaii at 05:06
ページトップ