ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2014年03月03日

2014年03月03日 グルメ

二日酔い時の朝食

アロハ〜!PRIMOです。

いきなりヘビーなタイトルで失礼(笑)ハワイではハシャギ過ぎて深夜まで飲む事もあり、
朝起きて当然「二日酔い」という状態もあります(さわやかな朝なのにもったいない)
しかしこんな朝でも、せっかくのハワイ…美味しいお店で朝食はとりたいものです。

よく利用するのが、いつもステイするヒルトンの向かい側の『ワイラナ・コーヒー・ハウス』
以前も紹介しましたが、朝から大行列ができている24時間営業のダイナーです。




朝でも強いハワイの日差し、並んでいるだけでも汗が…しかし、ここの料理は
どれも美味しいので我慢…回転率が早いので10分程度で席へと案内されます。
すぐに素敵な女性スタッフの方がコーヒーか紅茶のオーダーを聞いてくれます。
二日酔いにはもちろんコーヒーをブラックで…日本語の朝食メニュー表がありますが、
お目当ての二日酔いの時にオーダーする料理は英語のメニュー表の方に…



まずはこちら、ここの人気メニューでハワイ発祥のローカルフード〈サイミン〉です。
このあっさりしてコクのあるスープが二日酔いで弱った内臓に優しいんです。
以前紹介した『パレス・サイミン』をはじめ美味しいお店がたくさんあります。


↑二日酔い以外にも体調が優れない時に食べる方が多い〈サイミン〉

そして個人的にオススメなのが、こちら〈チリ・ボウル〉です。こちらの料理も
ローカルの方には人気のメニューで、レストランチェーン店の『ジッピーズ』が有名。
荒療治かも知れませんが、タバスコをかけてこれを食べると汗をいっぱいかきます。
そしてライスと水とともに一気に流し込みます「フゥ〜」汗がダラダラと流れてきます。


↑朝から食べる〈チリ・ボウル〉ローカル気分も味わえます。

食べ終わりおかわりのコーヒーを飲み終える頃には「あら、不思議?」
二日酔いで重かった体がスッキリと、後はプールサイドで昼寝すれば午後から万全。
これで、夜まで思い切り遊ぶ事ができますね。もちろん今宵もビール飲みますよ(笑)
マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 08:20
ページトップ