ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2013年10月

2013年10月28日

新100ドル札登場!

アロハ~タクヤです!

新しい100ドル札登場です!

ハワイではまだ見たことがないのですが、
日本からのお客様がお持ちだったので、
集金させて頂いたものを撮ってみました。
何で日本の方が早いんでしょうね?(笑)



真ん中の縦に、青紫色のセキュリティーリボンなるものが
施されています。偽札防止のためですよね。
見る角度によって、
「100」という数字と「自由の鐘」の絵が見え隠れするものです。

ベンジャミン・フランクリンさんは
相変わらず$100札上で健在です。

マハロ~  

Posted by iturismo_hawaii at 04:37

2013年10月27日 ヒルトン

レインボータワーの壁画(2)

アロハ~タクヤです!

レインボータワーのモザイク壁画は、
山側と海側と二つあります。

先日ご案内したのは山側、
この写真は海側のもの。

山側の壁画は、既に幕で覆われてしまっているのですが、
海側の壁画は、まだ作業がこれからなので、
写真を撮りたい方は、海側からなら写真におさめられますよ。

海側の壁画を下から撮ってみました。


足場(基礎)って結構複雑に、
そして頑丈に作られているものなんですね。
感心してしまいました。
でもこれが一番重要なんですよね。

何事も基本(基礎)が大切、
自分に言い聞かせておきます!

マハロ~  

Posted by iturismo_hawaii at 05:38

2013年10月26日 アクティビティ

カイヴァリッジ・トレイル

アロハ〜!PRIMOです。

引き続きカイルアからです。
オアフ島でダイヤモンドヘッドやココクレーター、マカプウのトレイルと同様に有名なのが、
『カイヴァリッジ・トレイル』地元では〈ピルボックス・ハイキング・トレイル〉と呼ばれてます。


↑入口は少し分かりづらいですが、目印に看板があります。

まず準備する事、必ずスニーカーを履いて登って下さい。結構コワいです(汗)
また汗をかくため水分補給は必要ですので、ドリンク類も持参してくださいね。
いよいよスタート…いきなりこの急斜面、ロープを持って進みます。



登り始めて5〜10分程度でカイルアの青い海が目の前に広がります。
もっと高いところから見たい方は足下に注意し、さらに登ってみてください。


↑一番の特等席がこの〈ピルボックス〉と呼ばれているスポット

そして目の前には。この絶景…どこまでも青い海と空が続きます。言葉はいりません。
心地よい風が吹き、この景色とともに最高に気持ちのイイ時間を体感できます。



↑時間によって〈モクルア・アイランド〉も色々な表情に変わります。

この時は14時過ぎでしたが、一番綺麗な青さが見れるのは11時位らしいです。
頂上まで往復で1時間ちょっとかかりますが、夢中になって時間を忘れてしまうので
是非『カイヴァリッジ・トレイル』にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 08:13
ページトップ