ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2013年09月

2013年09月27日 ライフスタイル

変わった樹

アロハ~タクヤです!

ハワイでは一年中、
いろんな植物が楽しませてくれます。

とてもきれいな花だったり、
何とも不思議な樹だったり、
まだまだ知らないものが多いです。

その中でもこれ


ヒルトンのお隣の「ハレコアホテル」にあるのですが、
毎回見入ってしまいます。

なぜかというと

ヒゲがぼうぼうに生えてます!

観光で来た人も、この樹の前でよく写真を撮ってます。

そうそう、名前を調べてみました。
「パンダナス(Pandanus)といって、タコノキ属なんだそうです。

ヒゲじゃなくって、タコの足ってことですね~。

マハロ!

  

Posted by iturismo_hawaii at 07:48

2013年09月26日 ライフスタイル

極楽鳥花(バードオブパラダイス)

アロハ~タクヤです!



極楽鳥花(バードオブパラダイス)。

初めてこの花を知ったとき、
色がとても鮮やかで、ハワイにぴったりの花だ!って思いました。

元々、フウチョウ(風鳥)という鳥の別名が極楽鳥で、
名前はそこから来たそうです。

あたかも鳥が、
大空を自由に
僕達の大好きなハワイの風にのって
飛んでいるような形の花だな、と感じたんです。

写真の極楽鳥花は、
ヒルトンのお隣のホテル
「ハレコアホテル」に咲いているもの。

あたかも鳥が空を飛んでいるような
極楽鳥花(バードオブパラダイス)、
ちょっと素敵でしょ?

花言葉は、「全てを手に入れる」「気取った恋」だそうです。

マハロ!  

Posted by iturismo_hawaii at 01:36

2013年09月25日 ライフスタイル

オーバー・ザ・レインボー

アロハ〜!PRIMOです。

以前も紹介しましたが、ハワイでは様々な場所と時間でレインボーが現れます。
くっきりと見えたり、うっすら見えたり、虹の橋が架かったり、一部だけだったり…
それでも何故か〈虹〉を見ると気分はウキウキします。そしてカメラでパシャ!






海から架かるものもあれば、山の方向に架かるもの、雨上がりの〈タンタラスの丘〉では
ホノルルの街に架かってみたり、何と山裾を染める虹もあります。
運がよければ「ダブルレインボー」にも出会えますので、カメラは常時手放せないですね。

マハロ〜
  

Posted by iturismo_hawaii at 08:44
ページトップ