ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2013年08月14日

2013年08月14日 ライフスタイル

ザ・バス

アロハ〜!PRIMOです。

オアフ島での交通手段のひとつに、よく利用するのが『The Bus(ザ・バス)』
ワイキキ中心部はトロリーが運行してますが、その他のエリアへの移動はバスになります。



このバスは、どこまで乗っても料金は大人2ドル50セント(2013年現在)で、
バスに乗車する際に、料金をドライバーの横にある支払機に入れます。
その時にドライバーの方が長細い〈トランスファーチケット〉を発行してくれます。
これは別のバスに乗り換えする時に使用でき2時間以内であれば料金はかかりません。



車内は冷房がかなり強いため、上着を持参する事お薦めします。そして飲食はNG。
降車する際は、窓側のヒモを引っ張れば「ストップ・リクエスト」と表示されます。
降りる時は真ん中の乗降口からドアを手動で押して降りましょう(注意してね)

…と、こんな感じでいつも利用しています。
バスだけで、オアフ島の色々な場所を行ってみるのもロコ気分で楽しいと思います。



余談ですが、このバスのドライバーの方が着ている制服のアロハシャツがレア物です。
色々なお店で探しましたが、やはり売ってません。仕方なくTシャツを購入しました(笑)
マハロ〜

詳しい情報は『The Bus』の日本語サイトをご覧下さい…
http://www.thebus.org/?l=jap  

Posted by iturismo_hawaii at 08:57
ページトップ