ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › 2013年05月26日

2013年05月26日 ミュージック

Suck Em Up

アロハ〜!PRIMOです。

ハワイで飲むビールはホントにのどごしが良く、水のように何杯でも飲めてしまいます(笑)



ハワイのプレスリーことドン・ホーが歌う『Suck Em Up』という有名な曲があります。
なんでもピジン英語で「飲み干せ」という意味…「サカマッ!」と発音するらしいです。
個人的にはハワイで乾杯をする時に、必ずこのフレーズを使用します。



ここでご注意…ハワイではアルコールの購入やレストランでオーダーする際、
お店の方から「身分証明書を見せてください」とお決まりのご案内があります。
未成年にアルコール類を販売すると販売した側の罰則が日本より厳しいようです。
…というわけでパスポートのコピー(店によってコピー不可な場合も)や
国際免許証(日本の免許証はNG)を必ず持参して提示しましょう。
自分自身イイ歳のオヤジ(笑)ですが、現地では日本人は若く見えるかもしれません。

また、アルコール類はビーチや公園で飲む事も禁止されています。
ホテルのプールでも〈缶ビール〉はOKですが〈瓶ビール〉は破損すると危ないので
持ち込みが禁止されている場合もあります。



アルコール類持ち込みOKのレストランも多いので、事前にチェックし『ABCストア』等で
購入して持ち込むのもイイでしょう。日本のビールも販売してますので、ご安心を…
ホントにハワイで飲むビールは格別に美味しいですね〜!

それではサカマッ!マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 06:16
ページトップ