ハワイで海外挙式しませんか。愛知県・静岡県のハワイウエディング専門サロン「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)

iTurismo(アイ・トゥーリズモ)
  • 来館予約
  • お問合せ・資料請求
ご予約・お問合せ【電話】053-457-8660
ハワイで海外挙式なら「アイ・トゥーリズモ(iTurismo)」 › iTurismoハワイ情報便 › グルメ

2015年07月28日 グルメ

持ち帰りOK

アロハ〜!PRIMOです。

ハワイでの楽しみは毎回の食事、様々なハワイグルメを堪能できますよね〜
ただカップルでレストランを訪れる時に注意したいのがオーダーの数量。
美味しいものをたくさん食べたいので、あれもこれもオーダーすると大変な事に!
そうなんです!ここはハワイ、一皿がアメリカンサイズで3〜4人前のボリュームも…



大人数でシェアできれば、色々楽しめるんですが、二人きりになるとそれぞれが一皿
メインを頼めば、それで満腹になってしまう事もあります。せっかく美味しいのにね〜



そんな時は無理をせずに、スタッフの方に「持ち帰り用のBOXをもらえますか?」と
お願いしてみてください。ほとんどのレストランでこのサービスが受けられます。
残った食べ物を捨てるよりこういったサービスをする事がエコに優しいんですね。


↑もちろんピザもBigサイズ!

もちろん持ち帰った後は、食べるか冷蔵庫にしまっておきましょう。ここもハワイ…
誤ってラナイに放置すると鳥のエサになってしまいます(笑)最後まで美味しくね!
マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 08:10

2015年07月25日 グルメ

葛冷麺

アロハ〜!PRIMOです。

暑い日が続くと食欲も落ちてきます。ハワイでは定番のガッツリ系肉料理ばかりですが
やはり暑い日にはあっさりした違うものを食べたくなる、そんな時はコチラの葛冷麺。



人気の韓国レストラン、ユチャン・コリアン・レストランの看板メニューとしても有名。
インパクトのある黒い麺にシャリシャリとしたシャーベット状のスープがかかっています。
スタッフの方が麺を食べやすいサイズにカットしてくれるので、これまた嬉しい。
コシのある麺と酸味のある冷たいスープが喉ごし良く、この食感はここでしか味わえません。



辛いのが好きな方はこちらのビビン麺もオススメです。辛さと冷たさそして美味しさが
楽しめるユチャンの葛冷麺は食べた後もスッキリ、そして大満足の夏のメニューですね。
マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 08:02

2015年07月16日 グルメ

チキンカツ

アロハ〜!PRIMOです。

またまた美味しいチキン料理を紹介します。今回は日本人も大好きなチキンカツ。
ハワイのプレートランチ店では、ほとんどが取扱っている定番のメニューです。
何故かハワイではトンカツよりも、このチキンカツの方が断然人気なんですよね。
カリヒにある老舗のプレートランチ店メグズ・ドライブインはサイズもアメリカン。



これまたこの可愛らしいスマイリーな蓋を開けると…



ジャ〜ン!なんていう事でしょう〜!ライスが見えないくらいの大量のチキンカツが…
これで一人前なんです。量は多いですが、味は格別。チキンのジューシーさを閉じ込めた
パリッとした衣にチキンの旨味が口の中で交わって、これまた至福の美味しい時間。
やはり、ここでもBigサイズのコーラで流し込みながら食べるハワイでの醍醐味も楽しめます。

私は焼き鳥くらいしか食べなかったのですが、ハワイで食べるチキンは本当に美味しいので
自宅でもチキン料理をよく作るようになりました。もちろん美味しいお店を真似して(笑)
マハロ〜  

Posted by iturismo_hawaii at 07:41
ページトップ